桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


久し振りの更新ですが、ちゃんと魚生きてますよぉー。昨年の秋に開封した残りの粒餌をあげていたら調子を崩してしまいました。やっぱりちゃんと冷蔵庫に保管しておかないとダメなんですねぇ。エラではないですが食欲が落ちて少し泳ぎが鈍くなりました... でも、もう大丈夫です。

201706301827103f4.jpg
二番仔(3/18産卵→3/23孵化の仔)です。20匹残してます。一応一軍と二軍に分けて一舟10匹ずつとしました。

20170630182714200.jpg
お供の一番仔4匹と隠し球6匹です。一番尾型の良かった仔、捲れてしまいました...

p.s.
先程、二番仔エラこきました(ó﹏ò。)充血もしてるので塩&イソジン漬けです。