桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20170530191521c66.jpg
一番仔(2/22産卵→2/27孵化の仔)です。4匹残してますがおデブです。何故、ウチはみなデブになるんでしょう?飼い主に似るんでしょうか♪( ´θ`)ノ

20170530191517fcb.jpg

2017053019151939a.jpg

20170530191520071.jpg
二番仔(3/18産卵→3/23孵化の仔)です。一応一軍として20匹残しました。あと20匹弱は一番仔と同居です。ハネ池ですね。
20170519164546e2b.jpg
魚がひっくり返ってピクピクしてるよぉと嫁から写メが送られて来ました。
またハイポ入れ忘れたかなぁ(-.-;)y-~~~
帰るのが怖ゎーい(=゚ω゚)ノ
20170514181308748.jpg

20170514181314efb.jpg
2週間後にも焼肉ランチがあるんですが、いつもパパばっかりズルぅーいと言うのと92歳のばーさんが一緒にお昼を食べようと言うことなので越谷の焼肉やまとへ行って来ましたぁ。

20170514181310d90.jpg
2番子の石焼きビビンバ定食。お焦げを作ると美味しいです。

20170514181312c31.jpg
定食のセット。

201705141813094e5.jpg
いつもの特選松坂牛のリブロース。

20170514181352261.jpg
今日はテンダーロインも食べちゃいました( ^ω^ )柔らかくてトロけますぅ。

201705141813478fd.jpg
特選ロース。ばーさんの大好物です。

20170514181350aed.jpg
特選カルビ。2番子、3番子が喜んでました。

201705141813496b9.jpg
嫁は脂の少ないハラミをリクエスト。

20170514181353d26.jpg
あともう少し食べられそうだったので特選肩ロースを追加しました。プリプリした歯応えで美味しかったです。
お腹いっぱいで〆のアイスクリームは食べれませんでした(๑>◡<๑)ウチの子達は意外と焼肉好きだったみたいです。1番子は残念ですが部活の練習試合で来られませんでしたぁƪ(˘⌣˘)ʃ
20170505231139a74.jpg

20170505231141161.jpg
一番仔(2/22産卵→2/27孵化の仔)です。
孵化後9.5週間で残り14匹になりました。色変わりが始まってるので、終了するまで、このメンバーで行きたいと思います。ベランダ飼育で日中は25℃くらいになってます。

20170505231135b73.jpg

20170505231137262.jpg

201705052311387e6.jpg
二番仔(3/18産卵→3/23孵化の仔)です。
孵化後6週間で残り53匹です。まあまあいい感じの数です。いい仔が残ってるかどうかは分かりません(๑╹ω╹๑ )

20170505231220336.jpg

201705052312220d6.jpg
三番仔(3/30産卵→4/4孵化の仔)です。
孵化後4週間で残り132匹です。ブライン生活終了で、今日から赤虫を与え始めました。これでずいぶん楽になります。