桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


201611262055278ee.jpg
ダイコン嫌いですが、今年も作ってます。昨年はポットで発芽させてみたりしたんですが、直接蒔いても大丈夫だったんでパラパラぁと種を蒔きました。でも間引きしにくいので追い付いてないです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

20161126205532336.jpg
まだ細いですね。

20161126205531472.jpg
第二弾は少し間隔を開けて蒔きました。

20161126205530a05.jpg
ニンジンもいい感じです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
今のところ病気もせず元気に赤虫食べてます。室内飼育だとヒーター無しで水温16℃前後です。水道水も16℃なので水換えが楽です。12月に入ったら種メスは完全に冬眠させようと思います。種オスはどうしようかな?いつも仕上がりが遅いので(๑•́ω•̀๑)

20161119120435f92.jpg
多分♂5匹

20161119120437765.jpg
多分♀5匹に分けました。
201611121755285c2.jpg
今日は夜勤明けからの二日間嫁が留守で子守という超ぉハードスケジュールの初日でした。お昼ご飯は前もって予約しておいたお目当てのパンをゲットするために、一番子の部活に間に合うようにちょっと早かったですがブーランジェってきました。

20161112175529a64.jpg
これがそのお目当てのPPAPですぅ。

201611121755329e8.jpg
たっぷりカスタードにシャキッとしたリンゴの食感がよく合ってます。見た目もとってもビューティフォーです!

20161112175530610.jpg
定番その1

2016111217553379a.jpg
定番その2 揚げたて熱々カレーパン最高です!子供にはちょっと辛かったみたいです。

20161112175722c3a.jpg
初めて食べたブーブーブタマン。これは美味い!マヨネーズとの相性が抜群です。

201611121757241aa.jpg
こちらも初めて食べたスイートポテトデニッシュ。スイートポテトが超たくさん入ってます。

20161112175722ea5.jpg
定番その3 クロワッサンは改良されさらに美味しくなったとのことでしたが、素人が1/4食べたくらいではよく分かりませんでしたぁ... そー言われてみれば?な感じもしましたが、食べ比べしてみたかったですぅ。

20161112175720f2a.jpg
ピンぼけでスミマセン(>_<) 今日は天気が良かったのであの後忙しくなったんでは?
今頃の理事の皆さんは大事なお話をされている事かと思われます。今日は出席できずスミマセン。これから一番子の塾のお迎えに行って来まぁーす。
20161103213131495.jpg
今年の全国品評大会は東京大会でしたが、相変わらず気合いが空回りし出陣魚なしでの参加となりました。

20161103213133ae1.jpg
天気予報では怪しい予報でしたが、天候に恵まれて良かったです꒰ღ˘‿˘ற꒱ 絶好の品評会日和でした。

20161103213134bf5.jpg
親魚から並び始めました。

201611032131366b5.jpg
当歳魚まで全部の洗面器に乗ったようです。

20161103213159858.jpg
親魚東大関。

20161103213200706.jpg
二歳魚東大関。

20161103213202a69.jpg
当歳魚東大関。

20161103213204d3e.jpg
本日参加された皆さんお疲れ様でした。片付けもサクサク終わり、なんとか明るい内に帰ることが出来ました。来年は是非、当歳で一匹出陣させたいですね。
今年もようやく終わったような気がします、あと1カ月弱軽めに飼い込んで冬眠させたいと思います。来シーズンも宜しくお願い致します(=^^=)