桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


2015092717241978d.jpeg
メープル那須高原キャンプグランドへ行って来ましたぁ。今回、初めてテントを張って泊まってみましょうと言う事で、レンタル出来るキャンプ場を検索したところ那須周辺が多くヒットしました。

20150927172420300.jpeg
立派な管理棟です。無料の温泉があります。今回、テント3,000円、インナーマット300円、寝袋500円×5を借りました。水道付きAC電源オートサイトは一泊7,500円でした。

20150927172421034.jpeg
キャンプ場近くのスーパーダイユーで買い忘れた焼きそばを調達。マルちゃん焼きそばを買うつもりでしたが、高原の味が気になってこちらを購入。

20150927172422402.jpeg
電源サイトなんで、到着してすぐに取り敢えずホットプレートで焼きそばを作りました。麺がモチモチで美味しかったですよ^o^

20150927172424325.jpeg
続いてダイユーでついでに買ったラム肉を自分の分だけ焼きました。だってみんな臭いとか言って食べないんだもぉーん。ラム肉ってなんで丸いんでしょう?

20150927172647a72.jpeg
食後にキャンプ場内を散策しました。こんなコテージも良いですね。緑が綺麗でした。

201509271726485dc.jpeg
ちょっとした遊具があります。

2015092717265061c.jpeg
イカダもあります。子供達に大人気でした。

20150927172650ea5.jpeg
一部紅葉してました。

20150927172831eeb.jpeg
説明書をみながらなんとかテントを張ることが出来ました。

20150927172835786.jpeg
中はこんな感じです。

20150927172834b34.jpeg
オートサイトはこんな感じでした。

20150927172832a1a.jpeg
巨大な肉の塊をシシカバブのように焼けた所から削いで食べてみたいの図。

20150927172832fb6.jpeg
嫁のリクエストでなんちゃって燻製をしてみました。

2015092717302972d.jpeg
夕飯は定番のカレーライスぅ。なぜか外で食べると美味しいですね。

20150927173030adf.jpeg
その後はワインを飲みながら、ツマミに牛タンをちまちま焼いて食べました。

201509271730320c1.jpeg
今回のお試しテント企画を振り返って、もう次は車中泊で良いみたいです。テントはマットを敷いても体が痛いし、寝袋は寝返りし難いし、夜露で枕などは湿っちゃうし。車中泊は真冬のスキー場で慣れてるし、寝床も柔らかく布団を積んで行けるので...
電源サイトは良かったですよ。これからもっと寒くなる時期はホットカーペットなんかも有りかもですね。スキヤキ、たこ焼き、お好み焼きなど料理のレパートリーが増えました。
売立
売立会の案内状を作製しました。細かいことですが、「即売会」ではなく「売立会」で良いんですよね?もっと細かいことを言えば、「売り立て会」ですか?今週末に発送する予定です。ご意見ありましたらよろしくお願い致します。
今年から?今年は?10月の第4日曜日でぇーす!
芋煮会もやりますよぉー!!
20150920211408c99.jpeg
今日は港区の芝公園で東部大会がありました。初めての場所で東京タワーを目指していったんですが、高層ビル群に阻まれて直前まで出てきませんでした。カーナビ様々です...

20150920211409f43.jpeg
とても良い場所でした。今後もこの場所で開催していけると良いですね。魚係の受付から始まりましたの図です。

201509202114068f1.jpeg
初代「桜華」です。東部大会二歳の部ではドボンでしたが、昨年ダメ元で親の部に出陣したところ西前頭十五をゲットしたので、今年も調子にのって喜楽の品評会から連投で出陣です。

2015092021144691a.jpeg
昨年と同じ17・16点の池で泳いでいました。

201509202114488bf.jpeg
でも、ちょっと順位を上げて西前頭十三をゲットしましたぁ。もう五歳で縦には伸びなさそうなので、もっと迫力を付けたいです。

20150920211405cc5.jpeg
喜楽の品評会で初代「桜華」より好評価を得た「種丸」です。東部大会ではどう評価されるのか気になったので、こちらも連投で連れて行きました。

201509202114443df.jpeg
19点の池で泳いでいましたぁ。

20150920211446360.jpeg
西前頭八をゲットしました。三歳なのでもう少し迫力付けられますかねぇ?

201509202116490c8.jpeg
一昨年の秋に塾長の所から種魚として来たときはこんな感じでした。面影残ってますねぇ。

20150920211450833.jpeg
東京タワーが見える良い場所でした。ずっと魚係をしてたので周りの様子が分かりませんが、コンビニとかあったんでしょうか?暑かったですねぇ。皆さんお疲れ様でした!
こんばんは!retsuでぇーす。品評会お疲れ様でしたぁ。東部大会が終わってみないと祝勝!と言えるのかどうか分かりませんが、反省も踏まえて気持ちよくお酒を飲みましょうと言うことで、今回も匠さんのお庭の北千住で祝勝会を設定させて頂きました。

日時:9/22(火)、18時です。
(東部大会の翌々日ですので間違えないで下さいネ)
場所:炙りや あんどん
東京都足立区千住3-68 JR常磐線・メトロ各線・つくばエクスプレス 北千住駅西口 徒歩2分(マルイフードコートの入り口の目の前)
料金:¥5,000(3時間飲み放題)

参加予定者は16名です。今回はもう来週なのでリマインドメールは送信しませんので、急遽都合が悪くなった方はご連絡下さい。

炙りや①
炙りや②
炙りや③
画像は二度あることは三度ある。HOT PEPPERさんより(無断でw)お借りしました。
みなさぁーん、品評会お疲れ様でしたぁ!とっても楽しい一日でした。

20150913品評会①
思いっきり個人情報ですが、あまりにも達筆だったのと来年の参考資料として残しておこうと思います。

20150913品評会②
喜楽名物の副賞景品が素晴らしいです。買い出しお疲れ様でした!看板も良い感じですよぉー

20150913品評会③
親魚は43匹でした。出せば洗面器ゲットです。

20150913品評会④
二歳魚は84匹。

20150913品評会⑤
当歳魚は144匹で、昨年と同じ数でした。

20150913品評会⑥
昨年、二歳魚で前頭七西を戴いた仔です。今年の種雌でしたが、仔引き後放置飼育で大きくなってきたので出陣させました。結果は東小結で、初代桜華より良い成績を修めてしまいました。

20150913品評会⑦
初代桜華です。今年で五歳になります。戦績は、前頭十四西(当歳)→6席(二歳会)→東小結(二歳)→行司二(三歳)→行司二(四歳)で、今年は勧進元一でした。

20150913品評会⑧
二歳魚は飼育スペース的に二歳会後すべて処分してしまったので、種として使った仔を連れて行きました。で、ギリギリ洗面器ゲットしました。良かったです。

20150913品評会⑨
当歳は第一回目の研究会で3席を頂いた仔ですが、うまく育てきれませんでした。それでもなんとか前頭十五東を頂くことができましたぁ。

20150913品評会⑩
今年は出陣魚すべてが副賞をゲットしてくれました。冷やした巨峰を食べるのが楽しみです。3斤パンも贅沢に厚切りしてトーストしたいと思います。ワシズ賞もありがとうございました!

先日の台風による大雨の影響で寝室の室内灯部分から雨漏りしました。原因は外壁の通気口から雨水が入り込んだみたいで、屋根などには異常は無かったみたいですが、その際、ベランダのプラ舟を見て「これはまずいですねぇ。ベランダはベニア一枚しか敷いてないので恐らくすでに割れてるでしょう。規模を縮小した方が良いですねぇ」と忠告されたそうです。これ以上縮小したら来年一腹しか採れないですぅ。どうしよう...(汗)
20150901221218b35.jpg
追加の腕章が届きました。魚係を10名分増やします。皆さんご協力お願いします(^-^)/ 「魚係長」も作っちゃおうかな...(#^.^#)

201509012212207d8.jpg
一緒に記章も届きました。開けた瞬間、花しか見えなかったので、やっちまったぁって思いました(≧∇≦)...で、ちゃんとリボンも入ってたので一先ず安心。両面テープで付けるんですね。このままで良いですか?「来賓」とか「会長」とか書きますか?当日、書道家の先生にお任せしましょう。長さは16cmです。二歳魚くらいです。

201509012212216e1.jpg
またまた二番子の珍解答発見!そんな工場があったら良いですね。一週間も違ってるぞ!大丈夫かなぁ、この子。この前も「長所」の反対語を「近所」って書いてたんだけど。最近嫁と敢えて直さず個性として伸ばそうかぁとも話しています(ー ー;)