桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


有志の新年会に参加された皆さん、昨晩はお疲れ様でした。南越谷の夜、楽しんで頂けたでしょうか?また会の日程の間にらんちゅう談義の場を設けたいですね。さて、一次会の様子はこちらを見て頂くこととして、二次会の様子を動画で報告したいと思います。





博士が小道具持ち込みで松山千春のものまねをしてました。そっくりじゃないですかぁ。いつも小道具持ってきてたなら、言って頂ければ曲入れたのにぃ。今度は喜楽亭で1番手でお願いします!



チョッチョリーナさんに眉毛を太めにメイクしてもらって、今度はヒロミGOです。下ネタ全開になってきました。You Tubeから削除されないか心配です...



チョッチョリーナさんもノリノリです。二児の母は腰使いも天下一品です。



理事会でも披露したHKBじゃないAKBでスイマーさんとコラボです。ちゃんと家まで帰れましたかぁ?
ずっとこんな感じの二次会カラオケでした。カラオケボックスへ行くのは久しぶりでした。楽しかったです。また盛り上がりに行きましょう!
赤とんぼ①
今日は大成町にあるカニ料理屋さんへランチに行ってきました。創業45年だそうです。大人はカニコースで、子供は丼物を単品でお願いしました。

赤とんぼ②
前菜です。ホタテの何とかと言ってました...

赤とんぼ③
刺身も美味しかったです。

赤とんぼ④
カニ屋さんのカニクリームコロッケは何か違います。

赤とんぼ⑤
ズワイと毛ガニでした。解すのは得意なんですが無口になります...

赤とんぼ⑥
二番子のイクラ丼。

赤とんぼ⑦
一、三番子のアナゴとエビ天丼。

昨日は有志の新年会お疲れ様でした。只今、動画のアップに時間がかかってます。今しばらくお待ちください!
今日、魚起こしました。
らんちゅう20150113①



飼い込み中の明二歳魚です。喜楽の品評会へ連れて行った3匹と種候補から二歳会用へ昇格した1匹です。全て雌のようなんですが、先日どの仔か分かりませんが卵を産んでました。冬眠させてないんですけどねぇ。久しぶりにあのプチプチ感を味わいました。
大きさは13~14cmです。1カ月で1cmずつ成長しています。あまり餌を多く与えていませんが、体調を崩さないのが一番ですね。

らんちゅう20150113②
お漏らしした仔がいたので、舟を掃除して久しぶりに水を全取っ替えしました...
たいへん遅くなりましたが... 新年、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します!

種魚20150106①
冬眠明けの準備を致しました。でも、まだ起こした訳じゃありませんよぉ!西日が当たらないようにずっと日除けをしていたんですが、それを取り除いただけです。日中、少し水温が高くなる程度ですが、徐々に春を感じてくれればと思います。

種魚20150106②
水温が若干高めになる上段に雄を入れました。更水です。だって青水出来なかったんだもぉーんっ(>_<)

種魚20150106③
飼育水を半分入れ替えました。あまり温度差が出ない下段でまだ雌達は冬眠中です。