桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ステーキ①
今日は先週末にオープンしたばかりの「いきなりステーキ」で一人ステーキしてきました。銀座で立ち食いステーキ屋さんとして回転率を上げてお得な値段で提供するお店として話題になりましたが、機会があれば行ってみたいと思ってたんですが、越谷レイクタウンのフードコート内に出店してくれました。

ステーキ②
他の店舗だといろいろと種類があるみたいですが、レイクタウン店では、全店共通のリブロースステーキ、ヒレステーキとUS産アンガス牛サーロインステーキの3種類しかありませんでした。でも、お得なランチメニューもあるみたいですね。

ステーキ③
今回はサーロインステーキ500gでカットしてもらいました。昨日も忘年会でしゃぶしゃぶ食べ放題だったんですが、タンパク質なんで、まぁいっか...

ステーキ④
いちおう立ち食いスペースがありますが、フードコート内の椅子に座って食べてもぜんぜん問題ないです。平日の21時頃だったんでガラガラです。ピースさんはもう寝る時間ですね?

ステーキ⑤

ステーキ⑥
焼き加減はメディアムにしたかったんですが、店員さんが余熱で焼けるとレアを勧めてきたので言われるがままにしたところ、気が短いのですぐにソースをかけてしまい、中までちゃんと火が通りませんでした。
お味の方はUS産だからでしょうか?ちょっと硬かったですけど美味しかったです。ライスはサイドメニューになるので炭水化物ダイエッターには余計な物が付いてこなくてちょうど良いです。今度はまた違うお肉を試してみたいと思います。
昨日は職場の忘年会でした。ここ数年、各プラッテから余興するのが定着してしまい、今年はももいろクローバーでヲタ芸をやってきました。楽しかったですが、2時間飲み放題で1時間余興してたらもったいない気がします...

へーちゃんラーメン①
二次会が終わり〆のラーメンは、職場から300m程のところにあるずっと気になっていた「へーちゃんラーメン」へ行きました。噂では二郎系の背脂コテコテ系と聞いていたんですが、店長が変わったりといろいろあったようです。

へーちゃんラーメン②
もうお腹いっぱいだったんで、いちばん量の少ないへーちゃんの0.5玉+ぶた(トッピング)にしておきました。

へーちゃんラーメン③

へーちゃんラーメン④
大食い女王のギャル曽根さんや三宅さんも来たみたいですね。

へーちゃんラーメン⑤

へーちゃんラーメン⑥
チャーシューは美味そうに見えますが、ペラペラで食べ応えがないです。麺も太すぎてスープにぜんぜん絡まないです。背脂コテコテを覚悟していたんですが、予想していたよりもぜんぜん少なめでした。
お腹いっぱいで半分寝ながら食べてたのでこんな評価ですが、新メニューの納豆ラーメンも気になるので近々リベンジしたいと思います。
コレド①
今日は嫁の誕生日でしたぁ。前々からリクエストのあったCOREDO室町へ行って来ました。そもそも何のお店なのかは知らなかったんですが、ビジネスマンのおしゃれなランチ処と言った感じでしょうか?ショッピングではありませんでした。

コレド②
ランチは「牡蠣場 北海道厚岸」で食べる予定だったんですが、開店前から行列が出来ており、入店できるのは3回転目くらいと言われたので諦めました。で、他のお店は比較的空いてたので第2候補の鶏専門店「三和」で名古屋コーチン親子丼を食べることにしました。

コレド③
こんな感じです。鳥の脂が美味しかったです。

コレド④
自分は日本酒は飲めませんが、日本酒Bar「八海山 千年こうじや」へ...

コレド⑤
お目当ては、八海山大吟醸の酒粕が生地に練り込まれたバームクーヘンでした。ほのかに酒の香りがしました。味は普通です...

コレド⑥
他にも、あまさけ、お米、塩麹、味噌、おつまみ、化粧品などが売られていました。

東京えんとつ①
ケーキを買って帰ろうと思ったんですが、あまり良さそうなのがなかったので、ソラマチの「キル フェ ボン」でタルトを買おうと言うことになり、東京スカイツリーへ寄ってきました。今日は青空がきれいでした。

東京えんとつ②
と、その前に以前、浦和のパルコで出張販売していた「東京えんとつ」のシフォンケーキにハマってしまい、お店を調べたところソラマチが一番近かったので、機会があれば行ってみようと思っていました。すると、このレストランのメニューの一部として置かれていました。

東京えんとつ③
そうそう、これこれ、クリスマスバージョンのいちごサンタもありました。

東京えんとつ④
生クリーム好きにはプレミアムがおすすめですっ!

東京えんとつ⑤

東京えんとつ⑥
カステラみたいに底にザラメがあって、これを生クリームとカスタードと合わせて食べると歯ごたえがおもしろく、味も合うんですよぉ。そして最初に食べたとき失敗したんですが、外側の紙は剥がしちゃいけないんですねぇ。クリームが飛び出してきてもったいないって事になっちゃいます。ネットで「東京えんとつ」って検索すると「食べ方」って候補が挙がってくるくらい巷では話題になってるみたいですよぉ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。