桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


らんちゅう101215プラ舟①

らんちゅう101215プラ舟②

らんちゅう101215洗面器

約1ヵ月かけてようやく青水になりました。
未体験ゾーンなので青水の濃さなど勉強していきたいと思います。
最近の朝の水温は8℃前後です。餌もあげてないのにけっこう糞するんだなぁと感心しております。NEWバイオは5~6日に1回のペースで投与しています。
らんちゅう101204洗面器

らんちゅう101204プラ舟

餌を抜いてから、約3週間経過しました。その後、水替えもしていませんが、まだ青水になりません。
でも、ちょっと飼育水がネチっこくなってしてきた気がします。