桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20170409182221b93.jpg
今日は生憎な天候の中、喜楽らんちゅう会の二歳会が行われました。いつものように手際よく準備が終わりらんちゅう談義が始まりました。

20170409182219bfe.jpg

20170409182222832.jpg
いつもご馳走様です。朝食なしで行くので助かります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2017040918222373a.jpg
今年の二歳会は一人3匹までとなったので洗面器が足りなくなり10数枚追加しました。出陣魚は全部で70匹居ましたね。

20170409182251405.jpg
そんな激戦の中、辛うじて1匹だけ洗面器に乗りましたぁ٩(ˊᗜˋ*)و
種魚飼いだったのであまり大きくならない上に白で洗面器映えしないので1週間で色揚げしました。

2017040918224840e.jpg

20170409182250835.jpg
あと2匹はドボンでしたが、元気な状態で3匹連れて行き洗面器でよく泳いでいたので良しとします。

20170409182255455.jpg
景品ゲットぉー!イチゴ欲しかったなぁ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶