桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


201709301601447a7.jpg
今日は久しぶりにブーランジェろうとしていたら、ピースさんから着信が入ってました。でも、その前にマックの月見バーガーの誘惑に負け、すでに買い出し組が出発した後だったんですね。

20170930160146b66.jpg
で、あんバターコッペパンを試作しているとの事でお邪魔してきました。

2017093016014807f.jpg
持ち帰ったコッペパンを嫁と試食しました。コッペパン屋さんのパンに合わせるよりも、ピースさんの作ったパンは美味しいので、とくにこしあんパンは大好きなので、そこにバターが練り込んであるだけでもイケると思います。...と言う結論に至りました。

201709301601470a8.jpg
逆にたくさんお土産頂いちゃいました。ご馳走様です。久しぶりにパンドミを買ってきたので、明日の朝は厚切り贅沢トーストしようと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧
201706301659499fa.jpg
今日はお休みだったんで久し振りに一人でブーランジェってきましたぁ。最近三番子と一緒にジムへ行かなくなったので土曜日にお店へ行く機会が無くなってしまいました。

20170630165951ab5.jpg
ピースサインで出迎えてくれました。

2017063017002273a.jpg
気になる商品を発見。まるごとタマゴカレー。ゆで卵まるまる一個入ってるとのことでしたが、ほんとに入ってましたぁ。カレーはカレーパンのカレーと違うよね?とか、卵は周りのパンを焼く前に入れるのかな?焼いた後に入れたのかな?とか、まるごと卵はよく見ると細かく切ってあるので、食べやすくするため?味をしみこませるため?爆発するからかなぁ?などと考えながら美味しく頂きました。

2017063017002043e.jpg
野沢菜おやき。自分は絶対食べないですが、嫁が好きそうだったので買っていきました。

20170630170019cef.jpg
金時豆パン。地味に好きなんです。

20170630170017de9.jpg

20170630165954350.jpg

20170630170026360.jpg
子供たちが喜びそうなパンをおやつ代わりに買っておきました。明太フランスはいつも食べ損ねてしまいますが、今回は真ん中の一番美味しいところを頂きました。

20170630165951866.jpg
もうすぐメンチが揚がるから待ってなよぉと、アイス入りメロンパンを作ってくれました。他のお客さんに「あら、ここでお昼済ませちゃってるのぉ」と言われてしまいました... クリーム入りも美味しいですが、この時期はアイスが最高ですね!

2017063016595391a.jpg

2017063017004640f.jpg
メンチが揚がり特製メンチパンを作ってくれました。トマトは嫌いですがトマトケチャップは大好きです!ザク切りキャベツが特徴的ですね。メンチ大好きー。熱々サクサクメンチ、美味しく頂きました!
2017032818035104f.jpg
今日はXmasぶりにブーランジェってきましたぁ。昨年食べて美味しかったよもぎあんパンをゲットぉ。前とチョット違う?餅みたいな、道明寺?が入ってるんじゃないと嫁の感想でした|ω・)و ̑̑༉

20170328180353527.jpg
一番子の大好物の明太フランス。焼き立て!写真撮ってる間に食べ損ねた...

2017032818035447b.jpg
この和な感じが最近自分好きです。

2017032818035551d.jpg

20170328180357174.jpg

20170328180441a2f.jpg

20170328180442689.jpg

201703281804447ac.jpg
ご馳走様です。シフォンケーキも美味しいですが、ホイップクリームが超ぉー美味しいです。メロンパンにも付けて食べました₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎

2017032818044025b.jpg
疲れてないですかぁ。らんちゅうしっかり育てて下さいよぉーᕦ(ò_óˇ)ᕤ“
20161223155638113.jpg
今日は頼んでおいたケーキを受け取りに13時頃ブーランジェってきましたぁ。 ...って、お店やってたんですねぇ。日月祝日、らんちゅうの品評会前後は休みかと思ってましたよぉ(笑)。

201612231556404b7.jpg
忙しそうでした...

20161223155643a91.jpg

201612231556413ad.jpg
クリスマスっぽいパンがあったので買ってきました。まだ、食べてないですけど...

20161223155644c19.jpg
お土産に三元豚サンドを頂いてしまいました。二番子は端っこの脂っこい所がお気に入りで自分と取り合いになります。2人ともマヨラーなんで、脂大好きっ子です。

20161223155700256.jpg
Simple is the bestなイチゴのクリスマースケーキです。自分、明日夜勤なんで我が家では今日がクリスマスイブイブなんです。

20161223155702516.jpg
待ちきれずおやつで食べてしまいましたぁ。なるほどぉですよ。クリームが超ぉー美味いです。あまりクリームが好きでない一番子が完食してました。まだあと一個あるんですが一人で全部食べれそうな感じがします。
201612172008065f8.jpg
今日は前回好評だった三元豚サンドを3個予約しブーランジェってきましたぁ。ちょっと到着が早かったですね(◞ ๑⑈௰⑈)◞しかしスゴイですこのボリューム!お皿に乗りきりません。ふた切れ食べて余は満足です(๑❛ꆚ❛๑)

20161217200803c6f.jpg
焼き立てメロンパン、ホイップクリーム付き!やっべーぞっ꒰ღ˘‿˘ற꒱
このクリームでロールケーキしたいですねぇ。

201612172008050e6.jpg
揚げたてサクサクカレーパン。

201612172008348b2.jpg
定番の明太フランス。

20161217200832818.jpg
2番子お気に入りのチョコ系。

2016121720083508a.jpg
待ってましたのシュトーレン(=^^=)毎晩少しずつコッソリ食べてカウントダウンです。

2016121720083175f.jpg
今日は忙しそうでしたね。いつもお土産有難うございます。明日はメダカの棚作りがんばって下さぁーい٩(๑^o^๑)۶
20161203132719d13.jpg
今日は噂の土曜日限定ってヤツを受け取るため、11時30分にブーランジェってきました。いつも11時前だと一通り出払った後な感じですが、今日は第2陣が並び始めたなって感じで、たくさん商品が並んでました。

2016120313272183e.jpg
これが今回のお目当ての三元豚厚切りロースカツサンドです。想像していたよりはるかに大きかったので、思わずベンリーの赤虫を横に置いてしまいました。らんちゅうやってる方なら伝わると思いますが、切り口でこの面積ですからね(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!ヤバイですよぉー

20161203132721fc5.jpg
万かつサンドも個人的には好みでボリュームがあると思ってましたが、ブーランジェリーの三元豚サンドは味もボリュームもそれ以上ですよぉ。肉が超ぉ柔らかいですよぉ。ヤバイですよぉー、ヤバイですよぉー、ヤバイですよぉー(((ꎤ'ω')و三 ꎤ'ω')-o≡シュッシュ
今回は1袋を6等分して食べましたが、皆んな半切れは食べたいとのことでしたので、今度は3袋予約して行こうかな。でも、他のお客さんの分がなくなっちゃいますね(≧∇≦)

201612031327436ae.jpg

201612031327458b6.jpg

201612031327470ee.jpg

2016120313274205b.jpg
いい笑顔です。そろそろシュトーレンもお願いしますよぉ((o(´∀`)o))ワクワク
201611121755285c2.jpg
今日は夜勤明けからの二日間嫁が留守で子守という超ぉハードスケジュールの初日でした。お昼ご飯は前もって予約しておいたお目当てのパンをゲットするために、一番子の部活に間に合うようにちょっと早かったですがブーランジェってきました。

20161112175529a64.jpg
これがそのお目当てのPPAPですぅ。

201611121755329e8.jpg
たっぷりカスタードにシャキッとしたリンゴの食感がよく合ってます。見た目もとってもビューティフォーです!

20161112175530610.jpg
定番その1

2016111217553379a.jpg
定番その2 揚げたて熱々カレーパン最高です!子供にはちょっと辛かったみたいです。

20161112175722c3a.jpg
初めて食べたブーブーブタマン。これは美味い!マヨネーズとの相性が抜群です。

201611121757241aa.jpg
こちらも初めて食べたスイートポテトデニッシュ。スイートポテトが超たくさん入ってます。

20161112175722ea5.jpg
定番その3 クロワッサンは改良されさらに美味しくなったとのことでしたが、素人が1/4食べたくらいではよく分かりませんでしたぁ... そー言われてみれば?な感じもしましたが、食べ比べしてみたかったですぅ。

20161112175720f2a.jpg
ピンぼけでスミマセン(>_<) 今日は天気が良かったのであの後忙しくなったんでは?
今頃の理事の皆さんは大事なお話をされている事かと思われます。今日は出席できずスミマセン。これから一番子の塾のお迎えに行って来まぁーす。
201610151753535d6.jpg
今日は天気が良かったので近くのメダカ屋さんへ行ってきましたぁ。

20161015175355ab3.jpg
キラキラ光る綺麗なメダカが大小沢山泳いでました。

20161015175356f0e.jpg
...って嘘っでぇーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
色々頼んでおいたものがあったのでブーランジェってきました。今日はピクニック日和でしたからねぇ、ピースさん忙しそうでしたよぉ(≧◡≦)

201610151754574cf.jpg
焼き立てのメロンパン、やっぱ最高です。帰りの車の中で一つ食べてしまいました。しかもわがまま言ってもらったクリームを付けて食べたら超。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。でした。

20161015175456cba.jpg

201610151754583f9.jpg

20161015175500773.jpg

20161015175501f0a.jpg

2016101517552634a.jpg

20161015175526630.jpg
あとちょっとのタイミングで新商品にありつけませんでしたが、また次回に期待します✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*

2016101517552286f.jpg

201610151755239b4.jpg
三番子がオネダリした特製キャップありがとうございました。結構作りがしっかりしてるのでビックリです。来週は芋煮会ですね。また宜しくお願いします꒰ღ˘‿˘ற꒱
20161002091408ab2.jpg
ジムの帰りに突然、3番子がおじさんのパン屋さん!と言うので、チョー久々にブーランジェってきました。

201610020914090c8.jpg
定番、明太フランス。一番子のお気に入り٩(ˊᗜˋ*)و

2016100209141007f.jpg
涼しくなってきたので、チョコ系をお持ち帰り。

20161002091411c8c.jpg

2016100209145166a.jpg
今日は3番子の大好物、塩パンが残ってましたぁ。お世辞じゃなくてここのが一番美味しいです。

20161002091452027.jpg
まだ棚に並んでない焼き立ての大納言を...

201610020914535f7.jpg
お土産にシフォンケーキを頂いちゃいましたぁ。いつもご馳走様です(=^^=)

20161002091449a98.jpg
今日はピースサインではなくて、ウィンナーメガネポーズでぇーす(*˘︶˘*).。.:*♡
2016061115491583a.jpeg
チョー久しぶりにブーランジェってきました。今日はジムの自主練が長引きお昼前の到着になってしまいました。三番子のお目当てだった塩パンはすでに全て売り切ってしまったそうです( ̄O ̄;)

20160611154917426.jpeg
一番子のお気に入りフランス系です。明太は焼きたてを頂いて来ました。

20160611154918c81.jpeg
なんかいつも買ってしまう...

201606111549197e9.jpeg
チキンカツ、初めて見たかも... クリームパンの見た目がまた変わってました。

20160611154920f17.jpeg

20160611154941115.jpeg
今日の一押しは明太とれんこんのセサミパンですぅ。シャキシャキ感がなんだかパンとよく合ってます(^-^)/

201606111549439a3.jpeg
今日は厨房を一人で切り盛りしてました。明日連れてく魚を選んでる暇も無いくらい忙しそうでした。

2016061115494565a.jpeg

20160611154946e29.jpeg
小っちゃいメダカが泳いでました。癒されますねぇϵ( 'Θ' )϶
また明日、宜しくお願いします(o^^o)