桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


201709142247119d5.jpg
ソフトを立ちあげるとエラーになるなどのトラブルもありましたが、なんとか出来上がりました。明日、発送します。今年も芋煮会やりますよ!匠さん宜しくお願いしまぁーす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
20170910200325cac.jpg
今日は喜楽の品評会でしたぁ。皆さん、朝早くからお疲れ様でした。こなれた感じでサクサク準備が進んで行きました。

201709102003262aa.jpg
景品が素晴らしいです。喜楽名物ですね。お店みたい(^ー^;)

2017091020032752a.jpg
今年は5人審査です。

20170910200407e11.jpg
当歳魚少なめ。

20170910200408d61.jpg
二歳魚激戦!

2017091020040952f.jpg
親魚定員割れ...

201709102004485ae.jpg
快挙!言わずと知れた当歳魚。二歳会までしっかり育てます。

20170910200446c64.jpg
内仔でなんとか洗面器ゲット。

20170910200450fb1.jpg

20170910200448a7e.jpg
定員割れの親魚でギリギリ乗りました。

201709102004525a9.jpg
今年はたくさんお土産をもらって来ることが出来ました。来年の楽しみに繋がる仔が出来て良かったです٩(ˊᗜˋ*)و
今年もあともう少し宜しくお願い致します!
ここんとこの猛暑で餌食いが落ちてましたが、餌切り&水替えでエラにならずにすみました(@ ̄ρ ̄@)二歳魚の調子が戻りませんけど...

201708271608283d5.jpg
品評会まであと2週間になりました。今年の自家産で残っているのはこの7匹だけです。でも、品評会に連れて行けるかな?レベルの仔は2匹くらいです。

20170827160826b77.jpg
塾長のハネ魚から1匹持って行こうかな♪( ´θ`)ノ今日から色揚げ与え始めました。

20170827160829384.jpg
話は変わりまして、伝説のポケモン4体、やっとコンプリートしましたぁ。これでようやく人の集まりそうな駅周辺やショピングモールの堂堂巡りから解放されそうです。

20170827160831321.jpg
レイドバトル目的で集まった車組の路駐は、とくに住宅街では問題ですね。ハザード点ければ良いってもんじゃないですよぉ。片側車線塞いじゃってますから。
20170813221755f4d.jpg
今日は喜楽らんちゅう会の研究会でした。朝早くから皆さん準備お疲れ様でした。お盆真っ只中と言うことで参加者(お弁当)は50名弱位だったでしょうか?出陣魚は46匹?

20170813221757805.jpg
何時も素晴らしい景品ありがとうございます。

20170813221754dea.jpg
飲み物冷え冷えぇ、スイカも冷え冷えぇ。

20170813221758ea7.jpg
そんなスイカを匠さんが切ってると誰かが近寄って来て...

2017081322175945d.jpg
狙いを定め...

20170813221830ee4.jpg
あぁぁ...

20170813221829842.jpg
大好物のスイカをパクっ!フライングですよぉー。自分もこの後すぐ食べましたけどねぇ。笑笑

20170813221831a07.jpg
結果ですが、自家産は12点でドボン...

201708132218324ad.jpg
こちらは塾長のハネ池から貰ってきた仔です。本大会まで飼込んでもうちょっと上位を狙いたいです。

201708132218348af.jpg
他力本願ですが、デラウェアゲットぉ!もともとミニトマトでしたがピースさんが交換してくれました。
20170813171103fe3.jpg
来月の品評会の案内を作製しました。昨年とまったく同じです。日付だけ何度も確認しましたが、間違いがありましたらこっそりメール、LINEでお知らせ下さい。明日、発送します!自分には出してないので何方か「着いたよぉー」と教えてくれると安心します。ハガキって52円→62円に値上がりしたんですね(-.-;)y-~~~
今日は、8/9-15まで横浜で開催されているポケモンGOパークへ行って来ました。ホントは自分が行きたかっただけなんですが三番子をダシに連れて行きました。かなりの人が集まることは予想してたんですが、それ以上の人と車で当初駐車する予定だった少し離れたパーキングはすでに満車&渋滞で、結局山下公園の方まで行って駐めました。

20170811210652ef5.jpg
スプラッシュショーのずぶ濡れゾーンで三番子はビショビショに(ー ー;)

2017081121073222a.jpg
ピカチュウ大量発生チュウ!!

20170811210650c6a.jpg

20170811210649810.jpg

20170811210648d7f.jpg

201708112107352de.jpg

20170811210733da1.jpg

20170811210646a9b.jpg
もの凄い人の数でした。まだこんなにやってる人居るんですね。みんな歩きスマホなんでお互い様で揉め事になりません。みんな器用に避けてぜんぜんぶつかりませんでした( ^ω^ )

20170811210736dd7.jpg
ポケモンGOやってる人なら喉から手が出るほど欲しいレアポケモンをこんなにゲットしました。バリヤードはヨーロッパ限定ですからねぇ。今回だけ特別に横浜で手に入るんです(๑>◡<๑)ホントはもっと欲しかったんですが、あまりにも人が多過ぎて回線が混乱し繋がらなくなったので諦めました。

20170811210738e62.jpg
帰りに中華街へ寄って肉まんを食べて来ました。ココも人だらけでしたよぉ( ´Д`)y━・~~
ハワイアンズに行って来ましたぁ!家族サービス第2弾です。コチラも7/25の事ですが、記録に残しておこうと思います。当初はプールか海へ行こうと考えてたんですが、気温が低く雨の予報だったので温水プールにしました。

2017080921260318f.jpg
プロ級です。腰にクレヨンしんちゃんが宿っているようでしたwww

201708092126026ce.jpg
今回のお目当のスライダー。三番子の身長制限がクリアしたのでみんなで乗り放題券を購入しました。入場料とは別料金なんですよぉ-_-b
ココで事件発生!三番子と二人乗りスライダーをしようとしたら、警備のお兄さんに呼び止められ「あっ、ちょっといいですかぁ」「身長は大丈夫ですよ、さっき手首にバンド付けてもらったし」「いや、お父さんいくつですか体重...」どうやら二人乗りスライダーには体重制限があって、どちらかが80kgオーバーだとダメなんだそうです。その場で体重計に乗せられて病み上がりだったんでちょうど80kgで手首に体重OKの緑バンドを付けて貰いました。

2017080921260457f.jpg

201708092126054ff.jpg
平日だったのでまあまあ空いてました。

20170809212637364.jpg

2017080921263954e.jpg
体が冷えてきたらコチラの温泉プールで温まります。

20170809212642223.jpg

201708092126415b1.jpg

20170809212635a54.jpg
オープンしたばかりの日本一と言うスライダーがありまして、これも別料金なんですが、まぁそんなに来ることもないでしょうと言うことで滑ってきました。大体こう言う筒系のスライダーって水着との摩擦でスピードが出ないので、今回はラッシュを脱いで思いっきり行ってみたら、スピード出る出る、そして長い長いで超絶叫でした。さすが日本一の高低差と長さです。一度試してみる価値ありです(๑・̑◡・̑๑)
ちゃんと魚生きてますよぉ( ´Д`)y━・~~
最近順調です。餌もよく食べて、よく泳いでます。

2017080920531924c.jpg

201708092053211cb.jpg

20170809205322a3b.jpg
今年はこの7匹でもう少し遊べたらいいなぁと思ってます。

20170809205338250.jpg

201708092053404e3.jpg

20170809205341320.jpg

2017080920534335c.jpg
先週の土曜日は草加の花火大会でしたぁ。ウチから自転車でちょっと走るとよく観えるんです。
家族サービスもしてますよぉー。病み上がりで行って来ました。夏休み最初の日曜日7/23の事でしたが記録に残しておかないと...

20170804225607374.jpg
パイレーツサマーしてました。

20170804225609d67.jpg

20170804225610249.jpg

20170804225611fcd.jpg

20170804225612955.jpg
みんなズブ濡れです。遠巻きに見てました。

20170804225628c4b.jpg
三番子の身長制限も解除されすべてのアトラクションに乗れるようになりました。インディージョーンズは何年振りかなぁ?ディズニーは近いんですけど朝8時から夜22時まで遊び倒すので結構疲れますが、天気予報では微妙な感じでしたので空いてて良かったです?あぁ、USJに行きたい(๑・̑◡・̑๑)
久しぶりにブログの更新です。広告が出てしまいました(^_^)a
第2回目の研究会直後に風邪をひき、40℃付近の高熱が3日間続きました。咳も3週間位続きとても辛かったです。ドボン熱とも言います...

20170804201513599.jpg

2017080420151541b.jpg
サトイモが大きくなってきました。子イモの芽も出て来ました。コッチの子イモを食べるらしいです?

20170804201516064.jpg
自然薯は今年発芽したものばかりなのでカーテンにはならなさそうですね。

201708042015184e6.jpg
1個だけ残したダイコンです。観賞用です。花?はアリンコに食べられてます。

20170804201536742.jpg
近所の農家のおじいちゃんがトマトの作り方を教えてくれます。今年は上手く出来ました。何となくらんちゅう飼育と似ています。

201708042015379ff.jpg

20170804201539a68.jpg
結構美味しかったみたいですよ。自分は食べないですけど...